アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
桜・ちる
桜・ちる この歳に成っても チョット引っ掛る文言です・・・・、(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/10 08:21
「こころ旅」ファンクラブに入会しました
「こころ旅」ファンクラブに入会しました そんなに入れ込んで どうすんの?・・・って言われそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/24 21:27
「こころ旅」が始まる。元気が貰える
「こころ旅」が始まる。元気が貰える 春が来た、、まだ来てない??。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/22 20:50
こころ旅が楽しみだ
こころ旅が楽しみだ 昨日のNHK・BSプレミアム『秋の直前スペシャル』見ました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/18 09:02
今朝の散歩で
今朝の散歩で ところで つまんない疑問、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 11:15
今日は小春日和でした
今日は小春日和でした 気温16℃はオートバイに乗れますネ〜、暖かい 日曜日でしたヨ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 18:57
BD-1・メンテナンス完了
BD-1・メンテナンス完了 自転車のタイヤ交換・点検が完了・・・・引き取りに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/12 18:14
bd-1 のタイヤ交換
bd-1 のタイヤ交換 “bd-1” のタイヤの溝が無い?? ・・・・ まだ 行けそう?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/26 17:48
アララ
アララ 駅伝見てから いつものコースへ散歩に出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 18:53
リサイクル
リサイクル 本題に入るその前に・・・・お知らせ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/24 18:03
自転車のワイヤー修理か、新車を買うか
自転車のワイヤー修理か、新車を買うか 自転車のブレーキワイヤーのアウターチューブが抜けた(壊れた) ワイヤーを 交換しないと 乗れない状態。(壊れた理由は別に有り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 15:24
自転車でゴルフに行きました
自転車でゴルフに行きました    違いました  誤=自転車でゴルフに行きました             正=自転車でゴルフ場に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/10 18:12
ミニベロをバッサリ
ミニベロをバッサリ 小径自転車が乗り難いので 改造する事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/15 18:20
ノッポな花
ノッポな花 サイクルウオーク日和が続くが、仕事に追われ運動不足ぎみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 15:49
スカイツリー見てきた
スカイツリー見てきた 昨日続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/04 09:12
一瞬の止み間をついて
一瞬の止み間をついて 連日の雨で 体が「コチコチ」だ、固まった様で動かない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/31 15:19
サイクルショップ(専門店)へ
サイクルショップ(専門店)へ 高碕市内の専門店に、買い物に来た。  (10/11日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 08:23
毎月10日は・・・そして夜遊び
毎月10日は・・・そして夜遊び 毎月10日は、ブログ達成!の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/11 08:11
渡り鳥を確認
渡り鳥を確認 本日の朝 何時ものコースを何時もの様に サイクルウオーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 07:51
スポーク交換をしたので又楽しめる
スポーク交換をしたので又楽しめる スポーク折れで リタイヤさせて置いたアルミの自転車を復活させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 08:28
防犯登録をしたら意外な事が・・
防犯登録をしたら意外な事が・・ 10月1日 BD-1の防犯登録をした、お巡りさんに職質されたら困るし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/02 09:41
タイヤが光る、ハデ過ぎやしないかァ〜
タイヤが光る、ハデ過ぎやしないかァ〜 車載したBD-1が揺れる その揺れを止める為 自作したテンショナー の 走行テストを行った。  (9/26日の続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/01 08:38
BD-1の揺れ止め完成
BD-1の揺れ止め完成 BD-1の 「揺れ止め」 テンショナー完成!!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 17:32
BD-1 車載キャリア、構造上の問題
BD-1 車載キャリア、構造上の問題 BD-1をスマートに積み込んで しっかりと固定したのだが・・・、???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 08:07
BD-1.ステムの交換(もう一ツの理由)
BD-1.ステムの交換(もう一ツの理由) 交換した部品の値段は高いです、しかしどうしても交換したい理由が 2ツ有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/24 07:59
BD-1.ハンドルステムの交換作業
BD-1.ハンドルステムの交換作業 BD-1を購入して 約40日が経過した   慣れたとはいえ 使用しながら考えた 「どうしてもハンドルが遠いナ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 15:36
BD−1のハンドル(ステム)交換
BD−1のハンドル(ステム)交換 BD−1 小径(タイヤ)車種のわりに 前傾姿勢で乗る設計で いわゆる 「スポーツサイクル」で発売当初は この様な車種が少なかったと聞く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/21 17:34
タイヤに空気が入れらない?
タイヤに空気が入れらない? 自転車の空気 毎日乗っていると減り難く 乗っていないと減り易い??  自分がそう思うだけで 本当かどうかは定かでは無いですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/16 08:01
エラストマー対策@
エラストマー対策@ BD-1のリヤアームに付いている黄色の部品名で、弾性体ゴムです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/12 08:17
ネットショップで 「バックとサスペンションゴム」を
ネットショップで 「バックとサスペンションゴム」を 今日の商品は、自転車のハンドルポストに取り付ける小物入れです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/22 11:48
BDー1の「折り畳み式ペタル」に交換
BDー1の「折り畳み式ペタル」に交換 勿論 BDー1用のペタルである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/20 17:18
スマート+bD-1
スマート+bD-1 月曜日 早速サイクルキャリアにbD-1を載せて見たらピッタリ収まった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/17 08:35
待っていた品物が届いた
待っていた品物が届いた 15日 (終戦の日) とにかく暑かった。37℃迄上がった! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/16 10:24
ネットショップで「自転車のイス」
ネットショップで「自転車のイス」 自転車のイスがギクシャクするので点検した、大破寸前で このまま  では危険だ (万が一、袋まで?遣られたら大変だ!と思った)(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/11 09:31
自転車散歩
自転車散歩 自転車散歩・・サイクルウオークと呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 08:56
自転車のスポークが切れた
自転車のスポークが切れた サイクルウオーク(自転車を押して歩き)行ける所まで歩く。   帰りは自転車に乗り 遠廻りしながら帰り、時にはコンビに寄る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 09:48
バイクとバイクで区別がつきにくく話をしていてややこしい自転車の事
バイクとバイクで区別がつきにくく話をしていてややこしい自転車の事 昨日ブログ4ヶ月の節目に スタートから読み返えした。スタートした頃から 心に引っかかっている事があって 3年越の計画だ。 いつかバイク(自転車)で「しまなみ海道」を走りたいと 事あるごとに思い浮かべていた。その頃はブログ等に縁がなかったが今となれば、しまなみ・・・の記事も掲載してみたいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 20:35
サイドバイク/ツイッター連携
サイドバイク/ツイッター連携 ブログとtwitterとが連携出来る様に成ったのでその都度twitterに行ってつぶやく手間が省けた。こりゃ楽だ。 何のことだ(タイトルが)?よく解んないですよネ。 自分も最近迄分りませんでしたが(twitter)始めたら少し 良さが理解出来るように成り ああ便利だなァと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 16:19
道の駅ポタ(フリーマーケット)
道の駅ポタ(フリーマーケット) 穏やかな日曜日だナー、でも風は弱いけど まだ冷たいナー。 陽だまりが気持ち良いネ、日向ぼっこが嫌いな人は居ないだろうが、イスを出し座って楽しむのはもう数年先に延ばしたい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/18 09:19
壱岐天手長男神社(埼玉県寄居町)へポタリング
壱岐天手長男神社(埼玉県寄居町)へポタリング 正月太りの(運動不足)解消がてら 自転車で約2時間、(ブログ取材も兼ねる)6km走り廻った。新年になって2.3回しか歩いていないため血のめぐりが悪いのか足腰がシャキッとしなかった。 7日pmはいつものコースを変えて田んぼ道へ入ると神社が有った。今まで気が付かなかったが たまにしか来ないから 松の内だし(お参りしていこう) 御供え物も有り 注連縄も新しいく 正月だった感がそこにあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 09:20
現実はキビシイ
現実はキビシイ サイクルモード会場でカタログを沢山集めた(価格はカメラでメモる)改めて見ると、ずいぶんと車種の多い事、返って混乱を起こしてしまいそうだ。サイズやカラーの多さもさることながら、価格の上、下、も凄い。取り合えず入門車(者?)だからと自分に言い聞かせながら、選考会ならぬ選別会と相成り、高い順に消去法で袋へ戻していくと殆ど残らない(中古しかないか?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 08:35
サイクルモード09
サイクルモード09 朝からいい天気、以前から楽しみにしていた自転車ショーに行って来た。幕張メッセで開催されている、サイクルモード2009インターナショナルである。今回のサイクルショーたるイベントを見に行く事は始めてであるが、本格的自転車に興味をもった私にはとても参考になった。正直、小手先で誤魔化す位のレベルでしかないので、どこか「御指導戴けるショップは無いか」と、模索する為の見学であった。誰か教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 10:07
小春日和
小春日和 ポカポカといい天気、ここん所朝が冷えるので日中暖かく成ってから歩く、勿論自転車を連れて。いつもの公園施設が散歩コースだ、人口池には渡り鳥が少しずつ増えて来た。その公園は一年を通して「工事」をしている 通るたびに進行具合が解り、チョット楽しみに成っている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 16:26
北参道
北参道 サイクルスクエア に行って来た、この日は夕方から 赤坂で同級会が有る為で 車で立ち寄りお茶をしました。時折り地元に戻りますが、滅多に地元近隣等訪ね歩く事は少ないのですがこの機会にと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/30 16:08
散歩(サイクルウオークD)恥ずかしかった
散歩(サイクルウオークD)恥ずかしかった 恥ずかしい出来事は、時々思いだす。2年以上過ぎた今でも有るが、恥ずかしさは殆んどない。「何でヨ」と思われる諸兄が居られるかと・・・かいつまんで説明すれなら 家に戻って考えた、どうした物かと、インターネットで調べて見た、自転車に関する事、ブログなど あちこち拝見させて頂いた・・・ヒントがえられた、皆さんの愛用車はカッコイイ、大人の自転車だったと。(解るかなー) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 11:57
散歩(サイクルウオークC)恥ずかしい、の巻き
立ったり、座ったりで足腰にくる ウオーキングより効くが関接の為には良くないので、 1.5tトラックの荷台の上で整備してみた(たった姿勢で作業が出来る)格段作業 効率UP、気が付くのが遅かった。教訓として、放置した自分が悪かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 10:05
散歩(サイクルウオークB)
散歩(サイクルウオークB) 訂正  昨日の文章の 間違いを書き直しをします。 =サドルパイプの錆を取る、スポークを磨く等の所でTBSの小島慶子アナでは有りませんでした あの頃は松本ともこアナ・小西克哉のストリームでしたので「訂正」です。= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 10:48
散歩(サイクルウオークA)
散歩(サイクルウオークA) つまらない思いつきだったかも知れないが、翌日から散歩の相棒となる小径自転車を(12インチ) 物置から引っ張り出してきたら 所々サビが出ていた。  このまま乗るにはチトしょっぱいかナー、磨いてあげれば見れそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 10:06
自転車と歩く(サイクルウオーク)
自転車と歩く(サイクルウオーク) 散歩する 自分の場合は「自転車と歩く」、ただ歩くウオーキングのみの人は多い。 この辺は、いい場所も多く一年を通して楽しませてくれる所が沢山有る。でも毎日 歩いていると飽きてくるから音楽やラジオを聴きながら歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 10:18
言われるままに
ブログを始めた、ブログと言う言葉は10年程前から耳にしていた まったく興味が無かった訳ではなく 始める機会が無かった・・ただそれだけの事で有る。ところが、その機会が突然やってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/10 16:00

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

大小ごった似  作者名・ノッポ 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる