アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オートバイ」のブログ記事

みんなの「オートバイ」ブログ

タイトル 日 時
今週末のツーリングは 雨…?
今週末のツーリングは 雨…? 8/19・20は、JSC東北大会へ出掛けます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/16 11:06
押しかけ出張@
押しかけ出張@ 依頼してませんが、勝手に?来ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/07/12 16:47
友人のサイドカー
友人のサイドカー 派手なサイドカーがやって来た・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 15:35
ホクレンの旗は7月から
ホクレンの旗は7月から 北海道を走行中の よっしーさん に 迷惑を掛けてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/13 16:38
側車のホイルが
側車のホイルが このサイドカーの ホイールは純正品?… 知識不足で解らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/19 09:35
白樺湖…に參加
白樺湖…に參加 2017 JSCサイドカーフェスティバルは快晴でした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/06 18:51
サイドカー、一時帰宅
サイドカー、一時帰宅 年末に 知人に預けたサイドカー、、四ヶ月振りにお目見えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/30 18:59
10人で 新年会
10人で 新年会 平成29年  酉年、、 一年が始まりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 17:13
サイドカーの快適化 (2)
サイドカーの快適化 (2) 本業に追われてました…本人は元気であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/05 19:56
サイドカーの快適化 (1) 完成報告
サイドカーの快適化 (1) 完成報告 『床板』が ほぼ完成しました…現状は90%の仕上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/07 17:38
第16回 東北ウイング会を振り返る
第16回 東北ウイング会を振り返る 2016/9/3・4日 楽しかったツーリングが甦る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/17 09:27
バイク仲間に呼びだされ
バイク仲間に呼びだされ 先日サイドカーを見に来た知人に「サイドカーの件は秘密だよ」と 念を押したのに、数日のうちにクラブ員全員にバレていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/25 18:03
サイドカー夏はお休み
サイドカー夏はお休み ツーリングに誘われたけど、、祭りの疲れが抜ける筈も無く・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/18 15:41
憂さ晴らし
憂さ晴らし 今年の梅雨は、、ナカナカ明けない様です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/16 17:18
お邪魔しました
お邪魔しました 平日ですが、、暇だったので 遊んで来ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/05 18:49
久し振り
久し振り サイドカーは ゴールデンウイーク以来久々の乗車です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/27 19:06
ガレージ改造に着手…で完成
ガレージ改造に着手…で完成 忙しい職人さんに ご迷惑を掛けして居りますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/13 14:43
2016東北ウイング会の案内が来た
2016東北ウイング会の案内が来た …2016東北ウイング会の案内が来ました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/10 08:09
JSC斑尾に初参加
JSC斑尾に初参加 2016-5/3.4.5 馴れないサイドカーで、、、ハラハラドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/05 20:53
GLで “困ったときはガレージナガイ” へ
GLで “困ったときはガレージナガイ” へ チョット前に触れましたが、、緊急自体発生です、、・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/30 20:35
暇つぶし(3/27日の続き)
暇つぶし(3/27日の続き) 天気が怪しいので、練習走行は 中止 。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/28 09:13
初心者マークか枯葉マークか
初心者マークか枯葉マークか ゼウス・オーナズ・クラブ は、今も健在です・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/26 18:11
車庫を見に来た友人が
車庫を見に来た友人が 見に来たついでに置いてった・・・・メット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/27 09:39
ZOC御用達 ふれあい山荘別館?情報
ZOC御用達 ふれあい山荘別館?情報 いつも ZOC やキャンパーでお世話になり有難う御座います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/20 11:30
やり遂げた
やり遂げた 本業が慌ただしい為、、中々手が空きませんでした・・・・、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/11 08:55
2016サイドバイキングジャポン開催
2016サイドバイキングジャポン開催 今回で7回目となる 開催案内が来ましたので紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/10 15:13
休日とは名ばかり
休日とは名ばかり エ〜・・・・、、本日午後のお客様です ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/03 15:23
来客はサイドカー
来客はサイドカー 本日は、予約を受けていたバイクの 作業中・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/13 16:31
水戸から呼出し
水戸から呼出し 数日前に、、あの方から 有りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/17 15:57
少し古い話の続き
少し古い話の続き 7月9日の記事の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/24 08:47
どうなる『隼』中間報告
どうなる『隼』中間報告 入梅前(6/5)に お預りした ハヤブサ が、一ヶ月も過ぎてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/10 16:39
サイドカーは無理でしょ
サイドカーは無理でしょ 此処の環境を知ってる方しか解らないかも知れませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 10:08
サイドバイキングジャポンに旧車っぽいバイクで参加します
サイドバイキングジャポンに旧車っぽいバイクで参加します 明日 SBJ 2015にコレで参加します・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/29 11:58
ゴールデンウィークの入口は
ゴールデンウィークの入口は 当方は営業日ですが、、、こちら様は お休みの様です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 15:18
サイドバイキングジャポン2015に参加します
サイドバイキングジャポン2015に参加します 第一回から参加してるので、、参加すれば皆勤賞・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/27 15:46
出張のような
出張のような 日曜は、出張の名目で 茨城に向かいました ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/29 09:39
隼の後は「10月頃」
隼の後は「10月頃」 オリジナルの “デカール” を ご希望との事ですが、、、 本業優先のため、、暫くお待ち頂くことに・・・・(謝)  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/06 08:10
はやぶさ 完成
はやぶさ 完成 打ち合わせ通り 完成しました ・・・・(彦根以来 2ヶ月待ちです) 本日午前中が引き取りでしたので…、徹夜で頑張りました ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/03 18:45
ハヤブサ途中経過
ハヤブサ途中経過 お預かりした ハヤブサは オーナーご希望のデカールを制作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/30 19:22
来客は ハヤブサ
来客は  ハヤブサ 、、ハヤブサ、、  お預かりしました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/27 17:01
第15回 東北ウイング会は青森
第15回 東北ウイング会は青森 2014 東北ウイング会 ・・・・ 案内状が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 14:58
2014 JSC車山ミーティング見学
2014 JSC車山ミーティング見学 5/4(暑) 出掛ける計画はナシ、思いつき行動で、車山へ向かう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/05 10:52
年に一度だけ来る有人
年に一度だけ来る有人 KAWASAKI-250TR(改)・・・・知人です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/06 09:53
カブ好きがタクさん
カブ好きがタクさん HONDAウエルカムプラザの駐車場に全国から集まったカブ軍団 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 18:38
ガレージ・N さんの依頼で
ガレージ・N さんの依頼で 先日 『ガレージ・Nさん』が来まして、部品を置いて行きました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/05 08:52
オクトランが来た
オクトランが来た 日曜日(晴) カッコいいサイドカー が来た・・・・・ .  訳あって 当社の門を叩きに来たのだ?・・・。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/06/23 17:26
チョイノリに関してチョイと
チョイノリに関してチョイと ゴールデンウイーク前に 『チョイノリ』 を買い、その便利さを実感し、 既に 300キロ近く走ってしまいました・・・。 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/17 09:06
チョイノリで皆野・長瀞・秩父へ
チョイノリで皆野・長瀞・秩父へ H25年5月4日 ゴールデンウイークは何処へ行っても大渋滞が、、 予想されるので、混み出す前に出掛けた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 15:42
黄色い「チョイノリ」がお気に入り
黄色い「チョイノリ」がお気に入り 連休だし、出かけ様かな・・・ (のんびり走ると寒くないから)  このままじゃ格好悪いのでチョイノリにも拘って見た ・・・ (テヘ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 17:48
チョイノリで気分転換
チョイノリで気分転換 すでに 購入報告済 ですが・・・ ..   “チョイノリ” とは スズキの原付バイクの車名です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/01 18:22
SBS青山で、バイク購入
突然ですが軽トラで 新潟県に来て居ます ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/27 12:35
遠方より友来たる
日曜日、、選挙を済ませ、その事をブログにし、UPを済ませた頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/17 17:11
うっかり
11月10日・・・「ブログ開設3周年」 記念すべき日を忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/20 09:16
樹海苑(北海道)は廃業してました
“ホッカイダー” の皆様に お知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/31 18:23
東北ウイング会も夕張市
恒例の 『東北ウイング会』 の案内状が届きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 17:06
知る人も無く
午後から雨の予報・・・、  降り出す前に散歩に出かけた・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 17:04
ビッグバイクの集い“絆”の第2回が
岩手県から ビッグバイクの集い の案内が来ました・・・。 取りあえずFAXでの連絡ですが正式に公開とさせて頂きます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/24 19:04
風防 (カブ用)
震災から早くも1年・・・ほんとは辛いだろうに元気を装う被災地の 皆さんの姿に、こちらが励まされています・・・。 アリガトウ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 18:24
キッチン・カー選手権(第1回)
軽キャンパーの参考にでも成るかナ…と思いつつ出掛て見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/04 16:53
古びたYD修理完了
燃料系の修理をお願いしておいた 「YD125」 の修理が出来た…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/19 15:41
走り初めされどバイク無し
1月8日(日) 毎年恒例の新年走り初め・・・・     バイクは無いけどせめて挨拶の顔出しだけでも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/08 15:41
白いトライク引取り
岩手からバイクを引取りにKさんが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/12 18:04
トライク売ります
昔からの友人が所有している “EML製トライク” を紹介します!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/25 22:30
“バイク王”が来た
息子の話・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/19 10:15
古びたバイクのメンテナンス
5年振りに引っ張り出したバイク・・・・通称 “3ヶ一”と呼んで居る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/18 08:48
フリマに行って来た
朝7時 既に33℃オーバーしている・・・ア ツ !!     .      たま〜にしか行かない 「フリーマーケット」 を覗きに…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/10 21:48
訪問
ここ数日 空白が出来てしまったブログですが、仕事が優先でした。 どこかが具合が悪いとか?・・・そんな気配はミジンも有りません。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/07 21:10
東北ウイング会は中止です
ウイング会 委員会(開催本部)ヨリ、中止の案内状が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 16:39
水曜どうでしょう、フィギヤ
フィギヤ(オモチャ)の話・・・、 スーパーカブ好きには堪りません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/25 18:58
カブで桜の名所巡り
我が家から40km、群馬県甘楽町の「城下町、小幡」に行って来た。 先週が見頃だったようです。 午後の強風で桜吹雪が楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/16 22:42
原付で停電対策?
夕べの停電で 試した事---の 報告。?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/18 10:46
原付カブが役に立つ
地震の影響以前から 「心がけ実施」 をしていた事が有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/14 09:40
無理やり 半ドン
昨日の作業が捗り、本日の午前中が空きました。…午後は仕事が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/09 17:48
スプロケ交換の結果
昨日(日)の続き、   走行インプレッションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/07 22:22
タイカブの振動が
通称 「タイカブ」の “微振動域” を変えたい、50km/h以上が酷い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 17:46
ゼウスとカブを引き変えに
去年の 11/11日、「ガナ」に預けたゼウスが本日 戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/22 18:05
カメラマウントで撮影したが
カブで動画 関連の記事は久しぶりになる。 仕事が立込み ブログに手が回らない状況で休みがちに成りそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/21 22:50
初乗りの 番外編
昨日のツーリングで立ち寄った 「茂林寺」の駐車場で出会った車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 17:19
初乗り,佐野厄除大師
お約束通り…寒い…毎年の事だが…寒い…風も強く…さみかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 17:05
ニューイヤー駅伝と共にスタート
新年おめでとう御座います。 本年も宜しく御願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 23:00
タイカブにサスコンの続き・・「逆向きですヨ」と指摘をうけた
KANAGATA屋さんから 連絡メールを受けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 18:20
タイカブにサスコン用の 「ステー」を 取り付け
12月16日の記事に続く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/25 19:03
サスコンマウントテスト動画 〜ダート編〜
動画を撮り、当ブログで紹介しようと思うが 何かと仕事の都合で 準備は進まない・・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/17 16:31
動画にはまりそうです。
これからの時期 寒いのでインドアライフが主に成ると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/14 22:23
カブで「みかん」を買いに
午後から みかんの産地(東秩父)へ出かけ、みかんを買って来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 18:37
車検の背中に車検を乗せて
軽トラックの初回車検(10/15日満了)時期が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 09:08
暑さで 色々枯れそうだ
植木に毎日の水やりが欠かせない!枯れたら かわいそうだ   草花とて 異常な暑さと戦って居るのだろうから・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 15:30
今 フリ−マーケット、昔 部品交換会
朝6時 カブのステップゴムを探しに、フリーマーケットにカブで出かけた、 このフリーマーケットは 夜明けと共に始まり 朝9時頃には終わってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/25 10:47
復活したので「カブ洗車」
キツイ・きつい 「北海道弁で何と言うのかナ」 後で解る?!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/24 18:20
一枚の写真、何に使おうか
毎日酷暑が続く 自殺行為の現場から 「ほうほうのてい」で逃げ帰る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/23 17:05
ヘルメットがゆるいのは頭髪が・・
華麗と共に、間違い 「加齢」と共に けっこうウスゲに成って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/08 17:06
チョイの間に塗装
長男の 友人のバイク(T-MAX)の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 15:33
定例走行会 電話 デジカメ 忘れて出発
群馬県に本部を置くクラブの定例会である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/20 21:29
カブBOX位置変え
今日の午前中の仕事はOFF、 オフと言う響きが良いネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 11:05
カブの背もたれが完成
5月19日の記事の結果報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/23 09:34
カブ・長距離仕様に改造?(年寄り仕様だ)
連休中に 250kmのツーリングをした時 体への負担を少なくするべく、背もたれを制作しようと思い付き、月曜の午後に搬入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 08:21
喰いすぎた
朝8時に 栃木に向かう 目的は 「小江戸とちぎの蔵の街」 を見て歩くこと。 寒い時期の走行は [着込んで乗る] それだけで疲れてしまうが 今日は朝からいい天気で薄いジャンパーでも気持ちが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 18:48
GWとは言え休みが少ないとか
来客有り 長男の友人が連休を利用してバイクで遊びに来たが、3日間しか休めないですと愚痴っている顔は笑っていた。 一晩だけ泊まって行くので・・と、どうぞどうぞごゆっくり。 親父とは関係無いのだが何処と無く「連休特有」の慌ただしさが有って 落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 17:32
サイドカーフェスティバルを見学にカブで行く
連休の 計画がコロコロ変わるが仕方がない 外部から変更を余儀なくされるのは 事業者の宿命で喜ばなくてはいけないのだが 中々うまく行かないものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 21:17
ガレージのバリアフリー化
ガレージ と云うと聞こえはいいがボロボロの古いプレハブである。 床板は腐って抜けそうになり 去年の秋手作りにて12mmのコンパネを2重にして張り替えた あと10年位は使用出来そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 21:27
ダイハツジャンボにバイクを積む
個人の趣味 でバイクのトランスポーターに「軽トラック」を使う 単純な事だが個人で 軽トラックを持つこと事態少ないかも知れない 友人に 羨ましがられる事が有る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 21:19
やはり安近短行楽地は混んでいた
昼頃から カブに乗り出かけたが 国道はどちらの方向へ行っても混んでいた、GWには早いと思うのだが。 車を見ると家族連れが多く、地元ナンバーより県外ナンバーが多く目立ち、大型2輪も特に多い気がした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 21:59
まだ花見がしたいと思っている
寒い暑いと「ギザギザ天気」で 無理して花見をしたが のんびり花見が出来てない。 今日は冬並みの冷たい雨 「佐久」(意味深)辺りの桜は今どうなのかナア、もう直ぐGWだがどの辺りまで進んだろうか、ゼウスは車検で連休過ぎないと戻ってこないし! こうなりゃGWに花見をするぞ!なんて考えをしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/22 13:49
タイカブオークション始まる
昨日夕方 何とか観とかカブのオークションをスタートしたが予定より大分遅れた。UPする迄の準備は息子が担当だが細かい支持を出さないと 任せられた方も進め難いそうだ。 買う側に立っての文字の表現は何度やっていても 結構難しいものが有るとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 22:26
桜祭りはバイクか自転車で行くのがベスト
会場の駐車スペースは充分有相当数停められる(自衛隊基地 敷地内に) ただ入場するにあたり車輌入口が狭く大渋滞がする。行く時は必ずバイクで摺り抜けしながら入場する、バイク置場も充分スペースが確保されて有るので、いつもガラガラ状態で待ち時間ゼロだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 16:10
カブに乗り満開探しに、途中ブルーインパルスが飛んで来た。
仕事が一段落したので(息子達が現場に出た後)去年の花見以降乗って居なかった古いスーパーカブを出してきた、こいつはバッテリーレスにして有りバッテリー上がりの心配は無く、キック3〜4回でエンジンは掛かる ただし毎回車庫にしまう前にキャブ内のガソリンを使い切り、空にしておくのがコツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/03 18:26
「水曜どうでしょう」カブ好きには堪らない番組、本日最終回
ちまたでは「水曜どうでしょう」と云う番組のファンが増殖しつつ有る不思議な番組が今日最終回を迎える。 毎週(水)夜11:00〜放送をご存じない方は多いと思う。(関東ではテレビ埼玉)再々放送でも スーパーカブ好きには堪らない番組である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/03/24 14:31
バイク記事のランキングが落ち始めたのには訳が有る
このブログに、テーマ別のユーザーランキングの項目があり わが師匠の平均が1位2位をキープされている。 冬の時期はいくらバイク好きな人間でも ネタに限りが有る様でUP数が延びない感じは伺える。 そんな中で上位を維持する事は比較的容易かも知れないが、これから活発な季節を迎えブログ数も増えるだろうし 上位ランキングの維持は並大抵では無さそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 15:13
サイドバイクジャポンイン小鹿野の開催地に立ち寄りました
小鹿野町へ趣味と実益を兼ねて仕事をして来ました。 天気も良く風も無く、ゼウスで仕事に行けるなど滅多に有りません。  ゼウス乗りの方なら殆ど(多分)知って居ると思いますが、ここ小鹿野町が今年の「サイドバイクジャポン」の開催地です。 我が家からゼウスで1時間弱で目的地に着きますから、近いどころか近すぎる会場といえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/13 17:52
バイクもほしいし自転車もほしい何歳に成っても成長しない
ニューモデルの「カブ110Pro」(郵便屋さんが使用している形状だが赤車体は販売してない)購入を計画して間もないのだが 乗らなくなったオートバイはどんどん手放す方向で準備をしている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 18:07
スーパーカブ(小熊)とスーパー子犬
近所に住む親戚が、犬を見せに来た。 放しても付いてくる仕草は人間の心を一発で虜にする、半日しか預からなかったのだが返す時の気持ちは 無性に・・・・だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/09 09:28
このスーパーカブの荷台は多分日本一だと思う
今朝の出来事だった あわてて車内より携帯にて盗撮(無断で)した。 見にくいけど判断は出来ると思う。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/04 18:47
スーパーカブ110プロ購入に向け準備中
郵政型カブ(赤色はナシ)に乗り換えようと画策している中、所有する内の1台の売却先が決まった。 これにより一歩近づき 意欲にも弾みがついて・・・ガキ見たいにはしゃいで(内心で)いる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:06
カブのクラブ会員が中々増えない
老いも若きも趣味を(カブ系大好き)通じれば歳の差なんか気にならない?。 そうでもない無いか(敬語使わないと)とか有るし、体力差も有るだろうし、気楽に一人外出が好きな人も多いだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 22:35
古いバイク入手
予てより頼んでおいたジャイロUPが 雨上がりの(日)夕方届いた。 かなりの「ヤレ」具合だが夏頃には見違える様になる。 この状態でアレコレ説明は不用と思うので後々記事にして行こうと思う。          ☆このジャイロは息子の所有で水色ナンバー取得予定☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 17:12
レストアを趣味とする友人に笑われてしまった
同い年の知り合いに レストアを趣味とする人物がいて ある日 「しっかりしてよ」、「呆けには早いぜよ」と云われて “何がだだよ”と言い返す。 いきさつを説明すると 彼が今手がけている レストア中のモンキーZ50のステッカーの事である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 22:21
GL1800の修理が終わり引き取りに同行して修理の結果の質問攻めにしてきた
一昨日の夕方 バイク仲間がでっかい声で 「ナガイ君がョバイク出来たって電話くれてヨー、引き取りに行く時は 足を頼めるかい?」と電話をよこした 超元気な声だったので、トライク修理の完成が相当待ち遠しかった様子だった こちらも釣られて「イイトモー」って大声で返事をした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 18:03
12時間パソコンにかじり付き疲れたので脱線したらいいのが出来た
朝からずっとパソコンにデータ入力をして居て 目、首、腰、脳 の神経がヘロヘロ。 気分転換に目先のイメージを変えたら調子が良くなった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 22:18
サイドバイクゼウスのフロントウインドーの日差し(ルーバー)のデザイン変更
12日にUPした画像の評判が かんばしく無かったのでイメージを再チャレンジして見た、今回参考にした資料は写真@で良く分かると思う、大型トラックにオプション設定されているバイザーであるが価格もかなりの様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 08:56
ガレージナガイのHPのトップにZOC(ゼウスオーナーズクラブ)の紹介専用ボタンが出来ていた
さっきガレージナガイのHPの様子を見に行ったらZOC会長のブログ直通ボタンが出来ていた、知らなかったのは自分だけ? いつ出来たのかナー。 (ようこそ をクリックすると一番上にあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 22:28
先導の白バイも交差点は左右確認、本日は町のマラソン大会で家の前を通過
幾日か前 隣の地主が大きく伸びた自然木をバッサリと根元から切り倒していた。10m以上伸びた木はニセアカシヤの木で放って置くと どんどん延びる 冬は落ち葉が凄く掃除に追われる。 我が家の土手の下から様子を見たが見通し良すぎて恥ずかしい位に明るくなった。(土手下のオブジェ?草むらのヒーロー?稀少品?)過去の英雄#C100だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 16:51
ブログ3ヶ月クリアしました振り返れば楽しかったので続けられそうです
お蔭様で3ヶ月をクリア出来ました 何だか分からないまま(内容が上手く表現出来ていない)でしたが、マア良く来れたなー と思い (毎月事に感謝してる) 「師匠」 や いつもコメントしてくれる皆様にもお礼申し上げます。 応援宜しく御願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 09:21
移動用無線機の通話距離を伸ばしたいと相談されるが細かく説明するとやってくれと頼まれるからとぼける
無線を使いなれてくると 聞こえたり聞こえなかったり 「何でかな」と思う様になり、聞かれれば説明する訳だが二言三言で説明はつかず “理解し難い内容を伝えるには話が長くなる” 説明しても次月定例会には覚えていないし自分がアホらしく成る事シバシバだが、相談されて悪い気はしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 18:55
バイクや車で使用する無線機のアレコレ
無線機の使用には、免許要(アマチュア無線機)、と免許不要(特定小電力)がある こ面倒くさい内容を書く気は無いが、さりとて最低限ルールを知って置かないと法律に触れて痛い目に合う事がある。 実際知人が無免許で罰金30万円を科せられた実例も有った。 分かり易く(専門用語を使わないで)説明してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 22:08
目を覚ましたら雪が3〜5cm積もっていて驚いた
昨晩0時位まで事務所のパソコンで調べ物(遊んで)いた その時は星が出ていたし、未明の3時位に新聞カブが勢い良く走り廻って行く音も聞こえていたので まだ雪は降っていなかったはず どうでも良いのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 22:04
サイドバイク/ツイッター連携
ブログとtwitterとが連携出来る様に成ったのでその都度twitterに行ってつぶやく手間が省けた。こりゃ楽だ。 何のことだ(タイトルが)?よく解んないですよネ。 自分も最近迄分りませんでしたが(twitter)始めたら少し 良さが理解出来るように成り ああ便利だなァと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 16:19
防風板
昨日の「ガ・ナ」での事 たまたま修理に来た知人(同じクラブ会員)のトライクになにやら見慣れない物が付いていた。別れ際での話だったので写真は2枚しか撮れなかったが話は見えた 「仲間のクラブ員に製作を依頼した」とのこと大変良く出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 21:49
クラブ新年会
所属の2輪クラブ 「初乗り新年会」 の顔見せに。自分はバイクが入院中に付き 車にて集合場所へ、何時もなら15台〜20台集まるが、今年に限り1月9日(土)の設定だった。 予想通り 参加者は少なく10時を廻っても4名しか集まらない おかげでのんびりと話が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/10 09:55
ゼウスギヤシフト予想図
プラン先行で計画が進む 諸先輩の施工例を模して作業する訳だから、全体図(イメージ)は出来ている。 が施主側からの詳細な図面などは無く 口答によるイメージの伝達(指示)ゆえ 双方の思い違いや勘違い(指示する側と作業する側)が往々にして発生する。 それを回避する為 幾度となく足を運び状況を見つつ慎重に作業を進めてもらう。(めんどくさい客だろうナ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/06 09:37
バイク屋もかずかず有れど
信じられない 1月1日夕方 厳冬の中、東北の福島から埼玉に(イヤ群馬に)バイクを取りに来た奴がいる。歳は3?才で長男の親友で、私にも「おじちゃんオジチャン」と親しい間柄である。(おじいちゃん!ではないヨ) 若いと言えば若いが、北国の人からすれば「埼玉は春だべ」とぬかすが、これには訳が有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 08:31
ブログ名 大小ごった似 の訳
自分が大男(180cm弱)の割りに 小さい頃から小さい物が好きで、エンジンが付いている物 特に機械類やバイクに興味をもっていた。 中略、還暦が過ぎてもその気質は変わらず今日に至る訳だが、中にはビッグバイク成る乗り物も数多く所有して来た。 現在交流を頂いている大切な お仲間も そんな関係での繋がりが多く 大変感謝している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 15:39
カブで初乗り
高麗神社に初詣 例年より参拝者は多く、行儀良く並ぶ列が随分長いと感じた。(写真は個人肖像を配慮し遠目に写した) 自分は毎年 元旦参りをする、「雑念があまり入らない内に」と「箱根駅伝を見る] が理由だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 10:04
言われるままに
ブログを始めた、ブログと言う言葉は10年程前から耳にしていた まったく興味が無かった訳ではなく 始める機会が無かった・・ただそれだけの事で有る。ところが、その機会が突然やってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/10 16:00

トップへ | みんなの「オートバイ」ブログ

大小ごった似  作者名・ノッポ オートバイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる