大小ごった似  作者名・ノッポ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出て来た

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

二月に 水戸の 姪姉さん宅で ZOCの新年会をしましたが、、

その時に 庭の奥に有った 椎茸の原木を見つけ・・・・

翌日の帰りしな 原木数本をいただいて来ました。。




時期は冬ですし 椎茸が出来るかどうか ノンビリ待ちました

日陰に置き 数ヶ月経過、、気候もよろしく成りました、、

出た出た出た・・・・ニョキニョキニョ。。。(笑)
画像


ここ数日、、雨や風の日がつづいたせいでしょうか

すぐ 大きくなります

この木を管理しているおばあさんは、
「大きく成るまで取らない」と少々興奮気味に言ってました・・・




頂いた 茨城の 親方さんに報告とします。。

有難う 御座いました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご婦人のおみ脚にできたキノコに見えてきました。気の所為でしょうか?(笑)
よっしー
2017/04/22 08:51
よっしーさん、
伝えて置きますが、ソレってやばくね!。
のっぽ
2017/04/22 18:03
すみません、小生もおみ足に見えました。
OctrunGTR
2017/04/22 20:31
大根じゃないこんな綺麗な足にニョキニョキできものが出来たら、、なんて想像するだけで怖〜〜い話ですね〜〜
でも椎茸で良かったですね〜
もう少し大きくなるのを待って網で焼いてポン酢で食べると美味しいですよね〜〜
Zeus mom
2017/04/22 22:45
OctrunGTRさん
ゴツゴツ・ゴワゴワに違いないですネ。

zeus mom様、
茶色い椎茸と種類が違う様です。
のっぽ
2017/04/23 08:30
私も ニューデザインのブーツかなにかと勘違いしました(゜〇゜;)
どんな味がするのでしょう!
わらび
2017/04/23 17:37
わらびさん、
茶色い椎茸と違い硬いです
干し椎茸にして見ます。
ノッポ
2017/04/23 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
出て来た 大小ごった似  作者名・ノッポ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる