大小ごった似  作者名・ノッポ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイトン食べたい

<<   作成日時 : 2017/04/06 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

記憶には うっすらと 残って居る 昔のスイトン

今では ご馳走に ランクされるそうだが、、、

高級じゃない昔のスイトン、、



残業中なので、、お腹すいたナ〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある!食事の懐古調、復古調!当時はそれほど好いていない食事が、今や何故か食べてみたいと。やはり歳ですかね〜。早く残業を切り上げて自由に外出してください。汗汗
よっしー
2017/04/07 05:53
さほど苦には成りませんが腹は減ります。テレビを見ながら仕事して楽な家業で御座います。
スイトン特集の映像が旨そうでついつい「ツーイート」してしまいました。
のっぽ
2017/04/07 08:14
すいとん懐かしくて偶に作ります
孫が0歳期でまだお餅が食べれないからスイトンをお餅代わりにお善哉にいれてあげたら、大好きになって今でもリクエストされます
スイトンてこの名前どこから来たんでしょう?
Zeus mom
2017/04/07 16:15
zeus mom様、
各家ごとにお袋の味が有りますネ
出来るものなら、知り合いの家を
一軒々廻ってご馳走に成りたいです
のっぽ
2017/04/07 18:35
すいとん、母が時々、作ってくれましたので、私も時々作ります。いただくと、気分がほっこりとした気分になり、落ちつきます(o´∀`o)。
わらび
2017/04/09 07:27
わらびさん、
満腹に成る事がいい思い出に繫がるそうです。私の場合は空腹を我慢しないと痩せれません。
のっぽ
2017/04/09 08:13
すいとんしか食べられなかった時代を思い出すのも大切ですね。ちなみに私はきらい派です。理由はお分かりでしょう。
OctrunGTR
2017/04/12 07:06
OctrunGTRさん、
嫌いな訳は良く解りませんが、今も食べさせられているから…?でしょうか?
のっぽ
2017/04/15 09:02
たぶん小さい頃、具の無いすいとん(映った目玉が具に見える)ばかりを食べさせられていたからでしょうか。
OctrunGTR
2017/04/16 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイトン食べたい 大小ごった似  作者名・ノッポ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる